どうも神姫のお話です。

絶賛レイドイベントを走っていますがソルガチャについて書きたいと思います。

現在公開中のスペシャルセレクトガチャでSSRを引いた場合ソルのみ排出するガチャです。

神姫のガチャはSSRの出る確率が3%と最高レアリティの排出率がちょっと高いなぁという感じなのですがハズレ枠の存在で思っている以上にほしいキャラやピックアップを引くのが難しいです。

それで今回のソルガチャの場合、ハズレ枠などが一切なくSSRを引いた場合ソルが確定します。ですのでソルがほしい方にはおすすめのガチャとなります。(1万円くらいでたぶんでるでしょ。)

そしてもう一つの狙いが装備と神龍眼ですね。

神龍眼はウィークリークエスト、イベント、SSR神姫のダブりなどで手に入るのですが課金しない場合は手に入れるのがめんどくさいです。

装備はまだよしとして神龍眼はいざ集めようとするとなかなか集まらないので人によってはこのセレクトガチャで集めているのでは?というのが私の疑問なのですがどうなんでしょうね。

1万円あたり1個でるとしてどんなSSRとでも交換できるチケットが眼150個で交換可能。

これを考えると普通にガチャ回したほうがいろんな子でるんじゃないだろうかという数字ですね。まぁそんな無謀なことをする人がいるとは思えませんが。

とにもかくにも特定神姫がでるガチャだと引ける確率が相当高いのでぜひ継続してほしいですね。